Connecting...

キャリアブランクがある場合の再就職成功の秘訣とは?

by Advisory Group

W1siziisijiwmjavmdivmjyvmdevndkvmtevndqzl3bpehrhxzmznzmymtq1x1hmlmpwzy5qcgcixsxbinailcj0ahvtyiisijkwmhg1mdajil1d

出産・育児によるキャリアブランク、いつかは仕事を始めたいと思っている女性の皆さんにとっては、また仕事が見つかるのだろうか、といった焦りや不安も生じてしまうのではないでしょうか。

そんな中、見事仕事復帰をしている方々にみられる再就職成功の秘訣のひとつには、”柔軟性”が挙げられるかと思います。具体的には、前職の職歴にこだわらず、未経験の仕事であっても、気負わずトライしてみる、離職中の間も社会とかかわる意識を持ち続けるといった要素です。

その柔軟さを持つもう一つの秘訣としては、弊社のようなコンサルタントをうまく使うことです。自分のことは意外にもわからないもの。プロのアドバイスを受けることで、新たなキャリアパスが拓かれることも多々あります。

特に、アドバイザリーグループでは、離職期間の長かった求職者様には、まずはご自身のキャリアに対する自信を取り戻して頂くためのセッションを設けております。また、年齢・性別・離職期間の長短といった従前の基準によらず、求職者様のスキル・意欲・能力といった要素を重視し選考に臨む企業様とのお取引が多数あるため、キャリアブランクに臆する必要はありません。

あなたの社会復帰への第一歩、是非私達にお手伝いをさせてください。

お問い合わせは、info@theadvisorygroup.co.jpまたは03-4530-9559まで。