働く女性ー最も仕事が楽しいと感じているのは〇〇代

投稿 ほぼ2年前 | By Advisory group

ワーキングウーマン

働く女性のうち、半数以上が”仕事を楽しくない”と感じるという結果が得られた中、最も仕事が楽しいと感じている世代は?

読者の皆様はどの世代だと思いますか?

結果は40代以上(キャリアデザインセンターが発表した”女性と仕事”に関する調査による)。

もちろん個人差はあるものの30代までは、仕事以前に自分自身の在り方を模索、悩みや迷いも多い世代。一方40代以上となると結婚・出産・子育て等のライフイベントを一通り経る中で、自分の在り方、立ち位置が感覚的ながらもわかりつつある世代になってくると考えられます。自分の能力、適性、生活のキャパシティに合った仕事を選ぶことができることから、満足度もおのずと高くなるのではないでしょうか。

結婚、出産、子育て等の事情からキャリアギャップがあるアラフォー、アラフィフ女性の皆様も、今のこのタイミングだからこそ、あなたの満足いく、心から楽しいと出会える仕事に出会えるかもしれません。

あなたの理想のお仕事探しのお手伝い、Advisory Groupに是非お任せください。

アドバイザリーグループでは、正社員を始め、派遣社員、契約社員、フリーランスと柔軟な働き方をご提案、求職者様の転職をサポート致します。お問い合わせは、info@theadvisorygroup.co.jpまたは 050-1741-0090まで。

参考リンク:https://cdc.type.jp/