1年の締めくくりにふさわしい5つの方法

投稿 2年以上前

Count Down To 2022

1. 今年1年で達成したことをまとめる

おそらく今年年多くの出来事がおこったかと思います。そのうちあなたが達成したことを書き留めてみましょう。それらの成果の大小にかかわらず、年に達成したこと全てを書き留めてください。リストが思ったよりもずっと長いことに驚くかもしれません。仕事に限らずプライベートについても書き留めてみることをお勧めします。

2. 達成できなかったことを特定する

1で今年達成したことをまとめたところで、次は計画通りに進まなかったことを思い返してみます。あなたが達成できなかったことを書き留め、その要因について考えてみてください。そして新しい年にこれらを達成するためにどう改善すべきかを自問します。

3. 来年に向けて大きな決断を下す

嫌いな仕事についている、またはプライベートの交友関係でうまくいかない関係に陥っている―これらネガティブな事柄に直ちに終止符を打つのは難しいかもしれませんが、物事を進める上での一番のイニシアティブは“決断をする”ことです。決断を下したら、来年に向けてネガティブな要因を手放す心の準備、または

4. サポートしてくれた人々に感謝する

困難な時期にあなたを助け、目標を達成するためにあなたをサポートしてくれた人々(家族、友人、同僚など)について考えてみましょう。対面、電話やEmailなどで感謝の意を伝えられるのであれば是非直接伝えてみましょう。

5. リラックスして楽しむ!

リラックスして、友達や家族と充実した時間を過ごす時間です。今年の出来事を振り返ったあとはいったんそれらを手放し、あなたに十分な休憩を与えてください。新年に向けてリフレッシュして元気を回復することが重要です。

今年1年弊社のブログを読んで頂き誠にありがとうございました。2022年も皆様にとって有用な情報を発信していく所存です。どうぞ皆様良い年をお迎えください。​