アドバイザーインタビュー第2回永田理奈

投稿 20日前

Rina Nagata Ppt

​アドバイザーインタビュー第2回は シニアアドバイザー永田理奈

リクルーターとしてのキャリアは弊社が初となる永田。エグゼクティブ・コーチングを始めとする経歴に裏付けれた、顧客の潜在的ニーズを把握する能力を如何なく発揮、企業様・求職者様双方にご満足頂けるマッチングへと導いている。

そんな彼女に、現在の仕事の魅力や信頼されるリクルーターとして必要な素養等についてインタビューしました。是非お楽しみください!

​(こちらのブログは動画インタビューを文字おこししたものです。動画バージョンをご覧になりたい方は、こちら(LinkedInへ飛びます)をご参照ください)

1)アドバイザリーグループでの仕事のやりがいを教え下さい。

やりがいというか、好きなところなのですが、とにかく人が良いというところですね。競争が激しくなりがちな業界において、互いの知見やリソースを共有し合い、メンバーの成功をサポートし合える環境が素敵だなと思っています。

2)信頼できるリクルーターになるためには何が重要だと思いますか?

私が大切にしている事でもありますが、常に長期的な視点を持つということですね。この業界にいると短期的には思うような結果が出なかったりすることがありますが、2.3年後には良い結果に繋がっていることがあるので、関わる皆様と長期的なお付き合いをしたいと考えています。

3)新しい機会を探している意欲的なリクルーターに一言お願いします。

リクルーティングファームは多種多様なところがありますので、皆様の価値観や考え方に合うところを見つけて頂ければと思います。私は幸いアドバイザリーグループが自身の価値観にあうところだったので、皆様もそういった視点でさがっして頂けると楽しく働けるのではないかと考えています。

(インタビュアー パーキンス摩耶)

アドバイザリーグループでは現在アドバイザーを募集しております。フラットな働きやすい環境をお探しの方、info@theadvisorygroupまたは050-1741-0090までお気軽にお問合せ下さい。