ECコーディネーター

投稿 約1ヶ月前

ECコーディネーター
契約タイプ: 正社員
勤務地: Tokyo
職種:
リファレンス: JOB_001828[257]
担当者名: Nick Abe
Eメール: nick@theadvisorygroup.co.jp
給与 最低額: 4000000
給与 最高額: 5000000
この求人について

【概要】

  • 会社のビジネス目標と優先事項に沿って、日本のeコマース活動を管理するための支援を行う。

  • 日本のEコマースプラットフォーム(デスクトップ/タブレット/スマートフォン)を通じた売上を最大化すると同時に、他のオフラインチャネル(店舗や広告など)と連携してブランドインテグリティを維持する。

  • 社内外のパートナーとの緊密な連携により、Eコマースにおけるデジタルマーケティング手法を改善する。

  • 商品計画、カスタマーエクスペリエンス、システムインフラ、取引、発送業務を含むeコマース戦略の実施を管理する。

  • E-Commerce ManagerおよびMarketing Senior Directorを補佐し、計画、報告書、プレゼンテーションの作成、および重要な任務に関連するその他の作業を行う。

【スキル・資格】

  • 3年以上のEコマースに特化したデジタルマーケティングの経験。ラグジュアリー業界での勤務経験は必須ではありません。

  • E-ビジネスにおけるキャリアの実績は必須

  • コンバージョンを最大化するために、SEM(Search Engine Marketing)などのデジタル広告・プロモーションを運用した実務経験があれば尚可(自分で、またはコンサルタントとして)

  • デジタルマーケティングの企画、実行管理、フォローアップ評価の経験。

  • 国際的なビジネス環境での勤務経験(複数可)。高い英語力(会話と文章の両方)

  • プロフェッショナルとして、また個人的にも成熟した人物で、高い対人コミュニケーション能力を持つ

  • 高い分析能力を持つ戦略的思考、プロジェクト管理能力 、与えられた役割・想定される道を超えて、より大きな成果を達成する能力。

  • 協調性のあるチームプレーヤーであると同時に、信頼性の高いプロジェクトオーナーでもあること。

  • 強い所有意識を持って、複数の速いペースのタスクを処理する能力がある。

  • 有効性と効率性を促進する機会を常に探している 。

  • 一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Outlook)が必須

  • 消費者やマーケターの視点から見た、ラグジュアリー/ライフスタイルブランドに対する高い感受性や情熱

  • SEO(検索エンジン最適化)の使用に関する知識

  • グーグルアナリティクス、アドビアナリティクスなどのウェブサイト分析ツールの知識

  • 適応力と柔軟性 * チームワークと協調性

【業務内容】

  • 日本の電子商取引戦略の実行を支援し、日々のビジネスを管理する(50%)。日本のE-コマース戦略の実行を支援し、日々の業務を管理するE-コマース運営管理・開発

  • 運営のキーマンとして、受注・不正チェック、売上報告、在庫状況の確認、ウェブサイト全体の管理など、日々のE-コマース業務を管理します。また、Eコマース関連チーム(日本とニューヨーク)と連携し、ユーザーエクスペリエンスとEコマース売上を向上させるためのウェブサイト開発プロジェクトをサポートします。

  • 商品情報(商品コピー、商品詳細、クリエイティブ)の入手と準備を、グローバルおよびローカルのクロスディビジョンチームと密接に連携して行う。* クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、母の日など、季節ごとのイベントを企画し、Eコマースの売上向上と顧客満足度の向上を図る。

  • デジタル広告(検索エンジン、リマーケティング、ディスプレイ広告)やウェブサイト、メールプロモーションなどのオウンドメディアを管理し、PDCAサイクルを回す。 日本のEコマースの売上を次のレベルに引き上げるためのキープレイヤーとなる

  • 日々、利用可能なすべてのデータを用いてセールスパフォーマンスを分析し、すべての分野のKPIを改善するためのアクションを提案する * チームメンバーが発見したことをすぐに行動に移せるよう、透明性のある方法でPDCAサイクルを実施する * 売上をさらに増加させるための機会や課題を特定し、明確なKPIとタイムラインを伴うアクションプランを提案する。

  • 最高のカスタマーエクスペリエンスを実現するために、他部門との連携を図るeコマース戦略の開発・管理を支援し、競合他社に先んじる

  • 日本のeコマースビジネスの戦略的方向性を導くデータ分析を行う

  • 売上目標、戦略、主要施策、活動・行動計画を含む年間計画の策定において、マネージャーを支援する。

  • 電子商取引の収益増加を促進し、デジタルマーケティングにおいて競争に打ち勝つために、デジタルマーケティングの手法を常に革新する。

  • すべてのプロジェクトの目標/KPIを提案し、結果を綿密にモニターして分析し、発見/データを共有してさらなる行動に活用する。

  • 専門的な知識とスキルを他のチームメンバーに示す

  • 強力なeコマースチームを構築するために、ポジティブで影響力のあるチームメンバーとなる。

  • チームリーダーとして、他のチームや部門(日本とニューヨーク)とのコミュニケーションにおいて、日本のEコマースを代表する。

  • 日本のEコマースの代表者として、他の部門(日本とニューヨーク)と密接に連携する。

  • 必要に応じて他のチームメンバーをサポートする。

【応募方法】

この求人にご興味のある場合は、『応募する』をクリック頂くか、今すぐお電話ください。こちらの求人があなたのご希望にそぐわない場合でも、さらなるキャリアのチャンスをお求めの場合は、阿部ニックnick@theadvisorygroup.co.jpにお気軽にお問合せ下さい。

新しい求人をメールで受け取る

ジョブアラートの作成により、弊社の利用規約に同意したものとみなされます。T&Cs