リクルーター向けビデオチュートリアル第2弾 ”Talk to the decision maker"

投稿 約1ヶ月前

Video Tutorial 2

アドバイザリーグループCEO松岡によるビデオチュートリアル第2弾 "Talk to the decision maker"

視聴はこちらから⇒https://www.youtube.com/watch?v=sfgnzhgvAqg

CEO松岡は、リクルート業界で15年以上の経歴を持ち、彼独自の発想と着眼点で多くのクライアント企業様と求職者様をマッチングに導いてきました。その経験から得たノウハウを是非皆様にご活用いただければと思います。

今回のタイトルは『Talk to the decision maker』。リクルーターの多くの方々は、通常、クライアント企業様の人事の方とコンタクトをとられるでしょう。しかし、求職者様に本当にご満足頂けるサービスを提供したいのであれば、当該求職ポジションのラインマネージャーや決裁権のある方と直接コンタクトをとるべきなのです。

これによって、求職者様は多くのメリットを得られます。求職者様がそのポジションに合格した場合、仕事上で直接かかわる方なのですから、入社前にその方のコミュニケーション能力やリーダーシップ能力を少しでも把握できることはメリットの大きいことなのです。

では、どのようにして、ラインマネージャーまたは決裁権者とコンタクトをとればよいのでしょうか?

これには、マインドセットの設定が重要となってきます。

続きは是非本編をご覧ください!